スポンサーサイト


元精穀入り イングリッシュマフィン

マフィン

スタッフかのこさんが焼いてくれた、

元精穀(大麦入り雑穀ミックス)が入った

 ●イングリッシュマフィン

イギリスにも数年住んでいたかのこさん。

このマフィンは、フォークで半分に割って、

トーストして、バターやメープルシロップを塗って食べるそうです。

ナイフを使わず、フォークを使ってわると、

表面がでこぼこになります。

それが、トーストした時、何ともいえない美味しさになるようです。

今日は、大麦豆乳クリームと、

人参葉のジュノベーゼを塗って食べてみました。

大麦コーヒーと合わせて食べていただくのもいいなあと、

色々イメージしています。

ご意見があれば、ぜひお聞かせ下さい!
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/11/24 (Tue) 19:51
    以学館 #mQop/nM. - URL
    ピュア!

    先ほどはわざわざありがとうございました。
    早速にいただきました。

    あまりの美味しさにでんぐり返りました。
    パンってこんなに美味しかったんだという衝撃を受けました。

    ちなみに何もつけないまま食すのが一番美味しいような気がします。
    そもそも素材の美味しさが別次元ですから。

    明日の当館ブログに綴りました~
       

  • 2015/11/25 (Wed) 21:36
    myakue #- - URL
    Re: ピュア!

    先生、いつもありがとうございます!

    小麦のおいしさを塩が引き出してくれています。

    素朴な味わいを感じて下さって嬉しいです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

